2007年11月10日土曜日

小さな一軒家に泊まる


旅行中の身でありながら、その中でまた旅行をした気分です。アルベロベッロへ来たからです。
イタリア、ブーツのかかとあたりにアルベロベッロという街があります。とんがり屋根の小さな白壁の家、トゥルッリが連なって建っています。世界文化遺産です。
このトゥルッリの街並みを写真で見たときは、メルヘン過ぎる...と思っていました。
しかし、実際に街中に立ってみると、これがなかなか楽しくなってきます。わかりやすい異空間です。しかもそのトゥルッリに泊まります。贅沢をしてしまいました。
気分はすっかり旅行者気分です。常に旅行中なのですが、私達の旅は楽しいことばかりというわけにもいきません。なので今回のような旅行中の旅行というのは、たとえば温泉宿に一泊するような感覚です。温泉宿でのんびりと過ごすようにただ単純に滞在を楽しみたいです。
外は冷たい風が吹いていてとても寒いのですが、この小さな家は快適です。なかなか暖まらないオイルヒーター3台とコンパクトで暖かみのあるトゥルッリのおかげです。
夜は、この地方の名物パスタ・オレキエッテでパスタを作ってもらいました。暖かい夜です。

0 件のコメント: