2007年8月22日水曜日

脱!エコノミー症候群


まず。福岡空港での見送り人は、約20年来の付き合いの友達でした。彼女は10年程前に、アフリカ・ケニアへ2,3ヶ月程行ってしまいました。というのも、動物好きが高じて。その時、見送りに行った私の手土産が頑張って作ったスコーンでした。彼女はケニア行きの飛行機の中で、涙を流しながらスコーンを食べたそうです。嬉しさというよりも、おそらく後悔と寂しさの涙です。その彼女が今回持って来てくれた手土産の中身は...。なんだか嬉しくなりました。
私達の旅のお祝いはスコーンとなってしまったのです。
そしてやっぱり、あわただしく出発。 名古屋へ行くのに、パスポートを準備していました。
名古屋からサンフランシスコへ。その時。なんともラッキーな事にビジネスクラスへ格上げされました。すでにアイ・ラブ・サンフランシスコ!上々です。そして、機上とは思えないもてなしを受けながら到着。
日付変更線を越え、時間をさかのぼること17時間。サンフランシスコはとても!日差しが明るいです。
空港から電車に乗り換え、バスに乗り換える為にやっと初めて外の空気に触れた時。さらっっっっさらの空気にびっくりしました。視覚と体感のイメージのギャップがあまりにも違います。
そして、今日のホステルは。入国審査の時に腰の引けた私を和ませてくれた係りのおじさんの言うとおり、素晴らしい所に建っています。ゴールデンゲートブリッジが見渡せる丘の上です。予定外の王道観光地からの出発です。

1 件のコメント:

ふく☆まゆ さんのコメント...

やっとコメントできました~
何日かかった事やら…お待たせ★
いー景色やね。やっぱ夫婦でそんな旅素敵♪
おもわずデスクトップにしちゃった(笑)
旦那さんがテレビで早口言葉言ってたのが懐かしいわ~
またジャンジャン更新してください。
ちょこちょこ見にきます★