2007年8月28日火曜日

メタボ注意!


ニューヨークの街中には整備された公園が所々あります。しかも緑が豊かです。今日はセントラル・パークへ行きました。広いです。子供が遊べる所、ちょっとした球場、池、動物園など。楽しみ方は様々です。そしてきれいに手入れがされています。みんなが寝転んで日焼けをしているシープ・メドウという一帯はとにかく芝生がふかふかです。フリスビーをしている人たちがいます。水着姿の人たちが寝転んでいます。ココは公園ですけど。みんなの気合を感じます。私達も寝転んでみましたが、どこかぎこちなくサマになりません。そして、あちこちでリスを見かけます。かわいいです。子供達も楽しそうです。近くにこんな公園があるニューヨーカーが羨ましいですね。
それから、ニューヨーク近代美術館MoMAへ向かいました。見事に休館日でした。気を取り直して、チェルシー地区のギャラリーを目指しました。昔の倉庫街にギャラリーが集まり、そのシンプルな工業的な雰囲気の倉庫を改装して無料で公開されています。ところが大半のギャラリーの入り口に張り紙がしてあり閉まっています。どうやら、夏休みだとか展示品の入れ替え時期のようです。かろうじて開いているいくつかのギャラリーを見てまわりました。気に入ったギャラリーがありました。こういったことに興味無し。だった旦那が、「良いね~!欲しいね~!」と言い始めました。お金持ちになったら、ニューヨークに作品を買いに来ようね。と言って帰路につきました。
ニューヨークでの食べ物のヒットは、屋台で売られているジャイロという食べ物です。タンドリーチキンとレタス・トマトがピタパンに巻かれています。3.5~4ドルくらいですがとても満足できます。
人種が多いだけに食べ物も様々です。それでも、ハンバーガー・ピザ・ドーナツの類いというのは人気があるようです。見る限り、メタボ率もとても高いです。そんな中、日本食・アジアレストランはなかなか人気の傾向のようです。良い傾向です。 私達もアメリカンフードに飲み込まれないように注意です。

1 件のコメント:

ふく☆まゆ さんのコメント...

いつみても素敵な夫婦♪てか旦那さんのファン1号やし(笑)玉チャン少し痩せた??
きのせい??
やっぱアメリカはメタボ多いんやねぇぇ~
さすがやん!!
てかセントラルパークか~よく聞くよね。きれー★
普通に水着で寝てる女の人とかまぢかっこいいし~うちらが大濠公園で水着で寝てたらただの変な人ですもんね。一緒にしちゃった(^_^;)テヘ