2007年8月24日金曜日

エンターテイメント!

アツイ土地に降り立ってしまいました。
サンフランシスコからラスベガスへの移動です。映画「ラスベガスをやっつけろ」で、ジョニー・デップとベネチオ・デル・トロがアメリカの豊かな可能性の証明の為に向かった地です。・・・といっても所詮映画の話ですけど。
自由の女神、スフィンクス、ピラミッド、ギリシャ彫刻など世界の名物を街中に思いつくまま集めてしまった感です。そして、夜になると街全体がネオンできらびやかになります。さらに、かなり派手な水のショウと光のショウを街中で見せてくれます。もちろんただです。来てくれた観光客は太っ腹に迎えます。気づけば辺りは人であふれています。昼間は出歩かないのが、この街の楽しみ方のようです。エネルギーは夜にとっておかないと。
昼間の暑さは。息を吸う度に、焼け付いた空気の塊が口の中に入ってきます。サウナの香ばしい匂いに似ています。 とにかく今までに経験した事の無い暑さなのです。
どうしてこんなところに街をつくってしまった。と思いたいところですが、そこがアメリカの可能性のようです。次の日のグランドキャニオンツアーで確信しました。

0 件のコメント: