2007年8月30日木曜日

別れ。

今日でアメリカともさよなら。
ここでやっておきたいこと。腕時計の修理。日本を出発して4日目くらいにすでに動かなくなっていました。私達同様、ラスベガスの暑さにショックを受けたのかも。後で調べるとラスベガスは43℃まで気温が上がっていたようです。40℃超は普通のようです。暑かったはずです。そして、腕時計の電池交換をしてもらい無事復活です。時計がないのはさすがに不安です。
そして、ニューアーク空港からコペンハーゲン経由でノルウェー・オスロへ向かいます。かなり本気で別れを惜しみつつ飛行機に乗りました。
利用するのはスカンジナビア航空です。いきなり音楽が流れています。なんと表現していいのかわかりませんが、無印良品のお店で流れているようなリラックス専用音楽といったところです。機内もすでに、デザイン国家の空気が漂っています。私達はいちいち「おしゃれ!」の連発です。北欧気分が盛り上がってきたところで窓の外を見ると、そこはまだアメリカ。さっきまであんなに惜しんでいたのにすっかり北欧気分です。
そして席の前には各自、テレビモニターがついていて、なんとゲームまでできます!ゲームとは縁のない私達までもとりこにさせてしまいました。機内食もまずまず。順調です。
今日の写真。
上。私達の(超短期)アパートメント。
下。スカンジナビア航空のゲームのコントローラー。シートの横についています。

1 件のコメント:

ふく☆まゆ さんのコメント...

日本の飛行機とはやっぱ違うのかな。
いいね~飛行機の中までオシャレだとテンションあがるよね。やっぱ異国の地は違うな~
旦那さんの日記にいっぱいタマチャン載ってるのでいつもみてます。
ノルウェーの物価ってまぢ高いんやね。びっくりよ!!消費税20ナンパーのとこってノルウェーだっけ??けど老後が困らないらしーね。豆知識★人に聞いた話なんでわからんが…(笑)
頑張って~★