2007年12月24日月曜日

バイク バイク バイク


ベトナムはバイク天国です。
ホー・チ・ミンにタクシーで乗り入れると、バイクの渦に巻き込まれてしまいました。
信号が変わるのを待つバイクの列が続きます。一度その列が流れだすと果てしなくバイクの波が続きます。信号自体あまりありませんが、信号があってもみんな思い思いに進んでいるようです。バイクの渋滞は想像を絶する面白さです。3人乗り4人乗りもざらです。それぞれがお気に入りのヘルメットをかぶっています。これがなかなかみんな新しく、ポケモンらしきキャラクターだったりピンクだったり赤だったり、イメージ以上のベトナムらしさをかもし出しています。
今日はクリスマス・イブという事でこの賑わいなのかもしれませんが、このバイクの多さは想像以上です。

0 件のコメント: