2007年12月30日日曜日

辛美味!


タイでの食事は安心です。とんでもない料理が出てくることはありません。美味しいです。
そして、やっぱりタイの人達は辛さに強いのでしょうか。
「辛くて大丈夫?」と親切に確認してくれます。せっかくなのでタイ人と同じように食べてみたいのでOKをしてしまうと、本当に汗が噴き出してしまう結果となります。誤って唐辛子入りの料理ばかりを注文してしまうと口の熱さが止まりません。口から火が出るとは良い表現だと思いました。
でも辛いのに美味しいので食べないわけにもいきません。やっぱり美味しいのです。

写真上の手前はヤムウンセン。辛くて甘酸っぱい春雨サラダ。
写真下は街中いたるところにある金ピカのお寺。

0 件のコメント: