2007年12月15日土曜日

福岡の人々


バンコクは暑いです。12月だというのに日中歩くだけで汗が出てきます。
やたらと立ち並ぶ冷房の効いたセブンイレブンに入ると、すっと汗が引きます。コンビニで涼むという久しぶりの感覚です。
それから道端の屋台で辛い食事をして熱くなります。
そして暑い国にもクリスマスはやってきます。街中は日本と同じように飾りつけられています。
それと、昨日のカトマンドゥからバンコクまでの飛行機は、偶然にも福岡の洋服屋さん御一行様と同じ便でした。そこで得たバンコク情報では、福岡の美容師さんがバンコクで美容室をやっているとの事でした。
気分転換と明日からのビーチリゾートに備えて夫婦揃って髪を切る事に決めました。
この美容師さん、歳は近く出身地が同じです。生まれも同じです。同郷の同郷人にタイで髪を切ってもらうとはこれもなにかの縁です。
すっかり日本人らしくなった私達は、洋服屋さんに勧められたシーフードレストランでもういらないというほどの甲殻類を食べて帰りました。

0 件のコメント: