2007年10月11日木曜日

リゾート地へ来てしまいました。


世間様に申し訳ないと思ってしまいました。
ポルトガル・リスボンから南の方角で探した地域。宿はキッチン付きアパートメント。しかも安い。なんとなく海の匂いがする南国。そんな理由で次の行き先にきめたアルブフェイラ。
リスボンからバスで3時間。広がる乾燥地帯の次に降り立った地は、街の中心のようではありますが街の概要がまったくつかめません。大きいような小さいような。リゾート地のような住宅地のような田舎のような。
しかし。ここはまさしくリゾート地のようです。丘陵地に白壁の家が立ち並び、大西洋が広がるビーチが目に入ります。そして高白人率。ほんの一部ですが、中高年もヌーディストのビーチです。
想定外のところへきてしまいました。でもこんなところで過ごせるなんて幸せです。

0 件のコメント: