2007年10月13日土曜日

超短期バカンス


昨日今日とバカンス体験中です。
旅先とは思えないほど熱中して本を読み進めていました。部屋で。時には屋外のテラスで。もちろん日陰です。まったく贅沢です。
心から。長期休暇を滞在型のバカンスにあてる欧州の人は大きく構えているな~と感心してしまいます。もしも休暇がとれるとすると、ついつい周遊型の旅行を思い描いてしまう私とは根本的に何かが違うようです。
なので今回。滞在型休暇をイメージしてみました。が、何か違うような。本を読むのであれば何もこんなところである必要はないし。たしかに、白壁のリゾート地でわざわざ本を読むというのは贅沢極まりないです。でも何かもったいないような想いに駆られ街へ出てしまいます。
2泊3日くらいの温泉旅館滞在がちょうどよいかも。

0 件のコメント: