2007年11月2日金曜日

サンジャミニアーノ


フィレンツェの人ごみから離れて、今日はちょっと田舎町をめざしました。フィレンツェと同じトスカーナ地方のサンジャミニアーノという街です。
田舎の景色がちょうど良く秋の色になっています。紅葉ではなく黄葉です。ゆるやかな丘陵地帯にブドウ畑がところどころにあったりと田舎風景がひろがります。日本にはない田舎の風景です。
そして、人通りの少ない路地を歩く予定でした。しかし、ここも観光客は少なくはありません。フィレンツェほどではないにしろ、想像以上の人通りでした。
街中で皮製品のお店をのぞいてみると、なかなか低めの値段設定でデザイン的にも素敵なバッグなどがあります。いつの間にか本気で買い物気分になっていました。もう少しで持って帰れないバッグを買うところでした。


0 件のコメント: