2007年11月26日月曜日

ついにアジア

気がつけばインドという国に興味がありました。いつか行ってみたいなと思っていました。
いろいろな影響があるようですが遠藤周作の「深い河」とゲッツ板谷の「インド怪人紀行」という本は行ってみたい度合いを増幅させました。
この国が嫌いという意見もあるようです。でも、嫌いになってもいいから一度行ってみたい国です。
今日はトルコを出てインドへ向かいます。
ドイツ・ミュンヘン経由です。
ミュンヘンの空港で、最後に先進国のきれいなトイレとドイツの美味しいビールに触れてアジア入りします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もうアジア??ヨーロッパからアジアは結構ギャップがあるんでは?印度~!!姉がバックパックで一人で二ヶ月旅してたの思い出す。かなりはまってたからな~。マンゴーとカシュウは安くて美味しいらしい。食べてみて。
今月12日に旅たちます。

ふく☆まゆ さんのコメント...

玉さんもうアジアなんやね。はやっっ!!久々にHP見てみました。インドはよくお腹壊すっていうから気を付けてね。もうすぐ日本に帰ってくるんやないん??どっきどきやね~もうすぐトンプソンさんも旅だつわ~さみしいね。みんな辞めていくわ。