2007年11月12日月曜日

地理の勉強に


予定では約半分の旅が終わったことになります。
これからイタリアを出て、東欧へ入ります。イタリアの東側の街バーリからフェリーで10時間。モンテネグロのバールへ向かいます。
これからは、機能しない’日曜日’に悩まされた...。程度ではすまないアバウトさがありそうです。
日本を出発した時は、まさかこのあたりの地域へ行くとは思ってもいませんでした。いまだに、国名と位置関係をなかなか覚えきれません。
そしてイメージとしては、民族間の対立が多い地域。それと、私の好きな映画のいくつかもこのあたりでつくられた。というくらいです。当然ですが、私達が足を踏み入れるのは観光地化された安全な地域のみです。
観光地のみですが、このあたりの地域を訪れると認識が少しは変わりそうです。少なくとも、位置関係と国名と首都くらいはわかるようになるかと思います。

0 件のコメント: