2007年11月4日日曜日

遺跡


もともと古代ローマ遺跡などにはあまり興味はありませんでした。しかし、コロッセオを見てからちょっとかわりました。
コロッセオとは円形闘技場です。ただ、円形闘技場といわれてもピンときません。
5万人以上の観客を収容できるスタジアムです。ここで、人と人との闘いや人と猛獣との闘いが行われていたそうです。しかも、どちらかが死ぬまで闘いは終わらないという事です。5、6世紀頃まで、ここでローマ市民が熱狂していたそうです。すごい歴史があるものです。
ほかにも紀元前の建物が街中に残っていたりと、ローマはとても古い街です。
それと、のみの市で買い物をしました。ミレーのダウンジャケットを3ユーロで手に入れる事ができました。500円程です。
雑誌の海外旅行特集などで、’のみの市で掘り出し物を探す’などと書かれてあるのを見かけます。たまたま訪れた旅行者に掘り出し物なんてと思っていましたが、なんでもやってみるものです。

0 件のコメント: