2007年11月5日月曜日

満足です。


イタリア、特にローマでは、積極的にパスタを食べています。フェトチーネ、フジッリ、タリアテッレ、ニョッキ、ラザニア、マカロニ。はずすことなく、とても美味しいです。ここでは豊かな食生活を送っています。
また、街のいたるところに迫力のある彫刻作品があります。ローマの街造りに欠かせなかったと言われているらしい、17世紀に活躍したベルニーニという人の作品です。美術館に納められてもよさそうな作品が、街中に点在しています。
高級ブランド店が立ち並ぶ通りでは、ガラス越しに眺めてまわります。値段チェックをして、金額の大きさに驚いてまわります。
裏通りのほうへ入ると、セレクトショップなども並んでいます。疲れを忘れてまたまた歩きまわってしまいました。
様々な欲が満たされています。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

う~ イタリアなのね~。ラザニアにニョッキ♪本場は美味しそう。
宿は大丈夫なん?貴重品だけは気をつけてよ~