2007年9月7日金曜日

本当に本当に安い。


今日は遅めの活動開始です。いつも通り歩きが基本です。
プラハといえば、いろいろなメディアでも美しい街として紹介されています。プラハの眺めがいったいどんなものなんだ、雑誌なんかでみるのと何が違うのか!
と思っていましたが、美しいとして残されているものはやはり美しいです。正統派なかんじです。プラハ城とカレル橋を散策し、かなり観光気分に浸りました。もちろんその路地裏などにも大変興味をそそられます。かっこいいです。
しかし観光地のイメージのわりには暗く開けていない部分も感じます。私達のホステルは中心街からメトロで6駅なんですが、けっこう寂しい街といったかんじです。また中央駅のインフォメーションでさえ、待合室のあかりが4つくらいあるのにすべて消えていて営業しているの?ってかんじです。観光名所でさえもこんな風というのが中欧っぽいです。不思議なかんじです。
そして、今までの地域に比べて物価が安いです。うわさ通りビールも。ピルスナービールが500mlで約150、160円。もちろんお店で飲む値段です。これは飲まないわけにはいきません。

1 件のコメント:

ふく☆まゆ さんのコメント...

街並み綺麗★
建物かわいい!!

てかビール安っっ発泡酒ではないんでひょ??最近うちの家のビールが減らなくなってきました。後2本…これを機に飲み干してしまおうと思います。