2007年9月12日水曜日

初トレッキング


’トレッキング’という響きを甘くみていました。
大半の人が登山装備です。私達夫婦は相変わらずコンバースです。しかも運動不足の私には結構な運動量です。
今日はグリンデルワルトからトレッキングです。
2000mくらいのところに湖があったりします。その湖越しにいわゆるアルプス山脈が見えます。水のある風景は特に心和みます。
つねに360℃山に囲まれているような状況です。山といっても、方角によって様々な顔を見せてくれます。雪山だったり砂漠地帯風だったり荒涼とした岩山だったり阿蘇山風だったり。そして、山肌が紅葉しているのをはじめてみました。
そして。旦那の母は山好きなだけあって、足取りが軽快です。最後のほうでは逆に「荷物持とうか?」と気遣われる面も...。立場が逆になってしまいました。
そして、高山植物もいろいろと教えてもらいました。ひとつ、とても気になった植物がありました。肉食のようなエグさと華やかさがあります。
いつどこを見ても素晴らしい景色で、雄大とかきれいとかの言葉で表現するのはもったいないくらいの体感感動でした。
インドアな私がスイスアルプスを大満喫中です。

0 件のコメント: