2007年9月16日日曜日

欧米化


今日はミュンヘンでビール・ソーセージ祭りです。3人で。室内よりも屋外のテラス席から埋まっていく欧米人に混じって、肌寒いのをがまんしてのビアホール体験。
昼間は暑かったのに夕方になると想像以上に肌寒くなります。こちらの人達は少々の寒さでは半そでノースリーブ。また、日差しが強くても半そでノースリーブです。サングラス率は高くても帽子で頭を守ろうとはあまり思わないようです。NYセントラルパークで見かけた坊主頭のおじさんが日に焼けて、まさに’ゆでだこ’のように真っ赤だったのが忘れられません。ゆでだこのように真っ赤に焼けながら女性とデートしていたあの姿を写真に収めなかったのが悔やまれます。ちなみに、日差しを気にして日傘をさしているのはほぼ日本人のようです。そして、ソーセージが食べたい!と言っていた母も満足のボリュームのソーセージの盛り合わせを食べました。
こんな食生活なので、最近体が欧米化してきているのでは?と感じます。ホテルの朝食ではシリアル・パン・ハム・チーズ・ヨーグルト・フルーツというのが共通で用意されています。バランス的にハムも食べるんですけど、日本にいる時はこんなにソーセージやハムなど加工食肉品を食べる機会はないです。排泄物、体臭。少しずつ欧米化しているのでは。
そして今回は長期旅行の為、ホテルのシャワールームにあるボディシャンプー類も積極的に使い、皮膚からも欧米臭です。
それからランドリーで洗濯をします。欧米の洗剤を使うともちろん洋服から欧米臭がします。こんな匂いの人とよくすれ違う、とういう匂いが自分からしてきます。
体の中も外も欧米化です。そう思うのは私だけで、空港だとかお店では「シェシェ。」だとか「アリガト。」と言われます。見かけはアジアど真ん中です。
今のところ、旦那が6で私が4の割合で「チャイニーズ?」と言われています。韓国・中国・日本人を見分ける基準っていったい何なんでしょう。

2 件のコメント:

yoshi さんのコメント...

ええじゃないっすか、「欧米化」!!
郷に入っては郷に従えってね♪

わたしも本場のビアホールで一杯飲みたい~!!

ふく☆まゆ さんのコメント...

お久しブリーフ(笑)今時こんなん言う人おらんね。すいません。公共の場で。。
玉ちゃん太った!!写真だから?!気のせいかな~まさに欧米化ですな。旦那さんは変わらないね。
もう9月過ぎたのにまだ35度あるよ。JAPANは。いつまで続くのやら~

てか今日本では小島よしおという芸人が流行ってるよ。youtubeで見てみて!!youtubeランキングで世界5位やったって!!まぢウケル!!