2007年9月9日日曜日

芸術と音楽の都で


ウィーンを歩く。
芸術・音楽の街といわれるので、それなりの楽しみ方があるとは思いますが。私達にとっては盛り上がりに欠ける街でした。街並みとしてもプラハの方が保存されているようです。
そしてまず。ユーロ圏内ということで物価が高いです。行動が自然と限られてきます。
現代美術館へ向かいました。ミュージアムショップでポストカードを眺め、入館した気分になります。
ホステルのロビーはなかなか温かみがあって心地よく、ピアノとギターがあります。宿泊客ですが、クラッシック演奏会のようにピアノを弾きまくっている人がいます。ウィーン出身ではありませんが、世紀末に活躍したサティの曲も流れてきたりします。
軽く芸術と音楽に触れてみました。
写真は、ホステル内演奏会の風景です。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かなり移動してるね~。やっぱユーロ高いんだ。でもその限られた中でも楽しんで~。次はいつ来れるか分からんけんね。