2007年9月19日水曜日

国際規模


国際モーターショー。
ドイツ・フランクフルトは国際見本市のメッカだそうです。ヨーロッパの中心という事で見本市などが行われるのに都合の良い立地のようです。
今回、たまたま母が耳にした国際モーターショーを見に行ってみました。
想像以上の規模です。まず、’メッセ’という駅があります。その駅は見本市を前提に、というか見本市の為だけに作られたような駅で、駅構内から見本市会場へ続く改札口も兼ねているようなかんじです。そして大規模な会場が’メッセ’という駅を中心に10個くらいあります。大きすぎるので歩く歩道があるくらいです。あまりの規模の大きさに私たちは一部分しか見れていませんが、これで十分です。
それから、フランクフルトの街へでました。明日は母の帰国なのでお土産探しです。私たちはこんな旅なので買い物ができませんが、母のお土産を探しつつ自分の買い物欲も満たすことができました。今後の買い物欲に火がつかないことを願います。

1 件のコメント:

yoshi さんのコメント...

国際モーターショーいいなあ!

こちらでは雑誌とかネットでチラ見するだけ。
世界の最先端を真っ先に見れる喜びを味わいたい~