2007年9月23日日曜日

フリーダム!


大自然も良いですが、やはり街は楽しいです。ニューヨークに続きこの街は歩けば何かが起こりそうな予感がします。
オランダ・アムステルダムへ着きました。街、人が明るい雰囲気です。交差するほど運河が多いです。水のある風景は心地良いです。そんなに大きい街でもなさそうです。少し郊外へ行けば風車なんかがあるようです。街並みも古い教会や石畳有りと、いたってヨーロッパ風です。重厚過ぎずかっこいいです。観光客は優雅に運河クルーズをしています。
そんな街中で。薄暗くなると下着姿のお姉さんがガラス越しに誘惑してきます。昔ながらのヨーロピアンな建物、ボルドーのビロードカーテンで飾られたベッド付き個室で美しいお姉さんと二人きりになれます。飾り窓地区です。公娼地区というだけにおおやけのようです。値段交渉がOKであれば、ビロードのカーテンが閉められます。その光景に観光客も釘付けです。ショウでもみているような感覚になります。その1つ隣の通りは中華街だったりします。
所々であやしい煙の匂いが漂ってきます。ショウウィンドウにマッシュルームと書かれています。そして、この街は歩いている人もセンス良いです。男性がロングブーツを履きこなしていたりします。ゲイ&レズビアンインフォメーションという所もありました。アンネ・フランクの家もあります。すべてが入り混じっています。フリーダムです。
歩くだけで、明日も何かが起こりそうです。
写真下は、運河の橋の上の光景です。ミニ観覧車が回っているそばで、恋人達がくつろいでいます。ビーズクッションのようなものにがねころんでいたりいます。車は通らないんでしょうか?これも街の中です。

1 件のコメント:

yoshi さんのコメント...

メールありがとう!!元気そうで何より。

煩悩渦巻く街はさぞかし刺激的でしょうね。
下着姿のお姉さん…誘惑されたいな~(笑)