2007年9月25日火曜日

雨です


今日も雨です。アムステルダムでは雨に降られています。
私立近代美術館へ行きました。あいにく改装中で一部の作品しか展示されていません。入場料は半額です。雑誌などでしか知ることができなかった、フルクサスというムーブメントに関しての作品がいくつかありました。なかなかお目にかかれないはずなので運が良いです。しかし感想というと。いまいち良くわかりません。
それからついつい、毛糸の帽子を買ってしまいました。寒さと身だしなみ手抜き対策です。相部屋だと身だしなみに手間をかけるスペースもないので。そして寒さ。アムステルダムに着いた日は快晴で待ち行く人はノースリーブ姿だったのに、雨になると一気に冬支度です。というわけで、言い訳ではないけど帽子を買いました。
写真の中の屋根の端、フックがついています。建物の上部が道路側に傾いていて、このフックにひもを通して家具などを上の階に上げるのだそうです。入り口のドアが狭いからです。

0 件のコメント: