2007年9月22日土曜日

祝1ヶ月


親切にカメラの説明をしてくれたお兄さんも、とても良い街だけどドラッグ...ね。と言っていた街、オランダ・アムステルダムが次の目的地です。
しかし週末は宿泊料金が高いのでデュッセルドルフ経由で行く事にしました。
ここへ来て初めて日本人街らしきところを見ました。中華街なんかとは比べものにならないほど控えめにお店が並んでいます。日本人相手の本屋がありますが、日本人に混じってこちらの人もいます。日本が好きな人達のようです。髪の毛は赤だったり青だったりします。ファッションも独特です。その中の一人は日本のコミック「ワンピース」を買っていきました。写真を撮ったり、日本のアニメ好きのようです。やはりこのあたりが日本のカルチャーのようです。
今日は久しぶりにネットフリーのホステルです。しかもまわりの年齢層がわりと高く人種も程よく入り混じっていて、ロビーでかなり心地よく過ごせます。 
そして、今日でちょうど一ヶ月が経ちました。アメリカでの出来事がまさか1ヶ月前の事とは思えません。毎日良い事も良くない事も多くありすぎて、今までの感覚からすると1ヶ月の出来事の量ではありません。ちょっと記憶の感覚が狂ってきます。これから4ヶ月ほどありますが、このままだと記憶がついていけるか心配になってきます。

2 件のコメント:

yoshi さんのコメント...

ホント!
まだ一ヶ月?ていうくらいの移動量&内容の豊富さ。

ブログは記録として立派に役立ってますね~
あと4ヶ月。どうぞご安全に!!

ふく☆まゆ さんのコメント...

もう一か月か~もっといっぱいたった気がするね。クリスマスもお正月も旅先で過ごすなんて素敵やん♪
毎日ブログ見てる(笑)んだけど、溜ってアップするんだね。コメントが追い付かないス。

こないだYoshiさんに「コメントしてたね~」と話しかけられましたが、忙しくてそれどころじゃなくさっとあしらってしまいました。ごめんなさい。忙しくなると周り見えないので暇な時にお願いします。

今日本ブームみたいやね。中国のお金持ちは日本製品買いまくってるらしーね。日本米が25倍の値段で売ってあるって!!ありえないよね。

後4か月か~早いんだろうね。帰ってきたら現実逃避しそう(笑)
最近時間過ぎるの早くて、一日が24時間じゃたりない。この私が。
今からの季節寒いので気を付けて下さい。