2007年9月5日水曜日

本当に安い。


私が14,15歳くらいの時にベルリンの壁崩壊とニュースがありました。東ドイツ・西ドイツが一緒になってドイツになったり、ソ連がロシアになったりと、また覚えなおさないと、ってくらいの気持ちでした。そして、そのベルリンの壁の跡をたどりながら、街並みをみてきました。まだまだ壁があるところもあります。時間がある時に詳しく知りたいです。
街の雰囲気は、昨日みた夜のイメージよりはだいぶん明るいです。ただ、イメージするヨーロッパの雰囲気とは違うようです。今回、東欧へはあまり行きませんがもうちょっと行ってみたいと思いました。
そして。ドイツでは16歳からビールとワインが飲めるそうです。どうりで若い子達が飲んでいるはずです。今回私達が泊まっているホステルは、とても若い子達が多くて学生寮のようです。全体的に優秀な生徒風で危害を加えられそうな気配はないのでひとまず安心です。
水より安いビールを飲みました。

0 件のコメント: