2007年9月29日土曜日

大聖堂


昨日はブログ更新の後、同じホステルに泊まっていた日本の大学生とゆっくりと飲みながら過ごしました。もちろん手に入れたばかりのワインです。
そんな夜だったので今日の朝はばたばたと準備をして、ランスまで移動です。贅沢にもTGVに乗ってしまいました。
ランスと言えば、の大聖堂はやはりとても立派でした。大聖堂と言われるものはたくさんありますが、素人目に見ても完成度が高いものは感じるものが違います。有名なものにはそれなりの理由があるということのようです。見たり聞いたり食べたりするものすべてにおいてですが、知識がなければなおさら頂点のものに触れてみるほうが良いのかもしれません。「よくわからないけど、なんかすごい!」といったかんじで。
というわけで、明日はシャンパンの蔵を訪れる予定です。スパークリングワインの頂点です。

1 件のコメント:

yoshi さんのコメント...

ライトアップされた大聖堂キレイだねー♪
歴史ある建物はやはりその存在そのものが『偉大』だね…。